ETCの準備も忘れずに!(自動車ローン(マイカーローン)の知識と金利比較、審査基準ガイド)

ETCの準備も忘れずに!(自動車ローン(マイカーローン)の知識と金利比較、審査基準ガイド)

TOPページ マイカーローンの基本 > ETCの準備も忘れずに!

 

ETCの準備も忘れずに!

自動車購入時にぜひ用意しておきたいのがETC。高速道路を通る際に料金をそのつど支払わないですむサービスです。クレジットカード課金なので、ノンストップで通ることができ大変便利です。

ただ、ETCを導入したいけれどお金がかかるから・・・と、躊躇していたあなたに今ETCを導入するのに必要なETC車載器本体はもちろん、セットアップ費用と取り付け費用までコミコミでお得に手に入ってしまう方法を紹介したいと思います!

ちょっと文章が長くなってしまっているので「ETC車載器を無料で入手」ページで解説しています!ぜひ参考にしてみてくださいね。

それともうひとつ!持っておきたいのがガソリン代割引になるカードです。クレジットカードなのですが、出光やENEOSといったガソリン会社がクレジット会社と提携して発行しているカードです。

ガソリン代が割引になって年会費無料など、持ってるだけでお得、作らないと損!というものなので、こちらもまだ持ってない場合にはぜひ持っておくのをお勧めします!

こちらも、どのガソリン会社を良く使うかによってお勧めできるものが違うので「ETC車載器を無料で入手」別ページで解説してます。参考にしてみてくださいね。


マイカーローンの口コミ人気ランキング

no1.gif 日立キャピタル・・・・2.90%~の低金利が売り。オークションなど個人売買に利用できない、車購入時のみ(借換え不可)なのがデメリット。

no2.gif  損保ジャパンの自動車ローン・・・・実質年率2.9%~という金利が魅力。中古車ローンは3.5%~。

★自動車購入と同時にやっておきたいのがETCの設置。現在、カード会社のキャンペーンを利用してETC車載器を無料で入手する方法を解説しています!また、ガソリン代が割引になるカードもあるので、こちらも用意しておくのをお勧めします!

ページトップへ↑