個人取引で自動車を購入

個人取引で自動車を購入

TOPページ マイカーローンの基本 > 個人取引で自動車を購入

 

個人取引で自動車を購入

◇個人取引で、自動車を購入しようとお考えの方へ◇


個人間の取引には、次のようなメリットがあります

インターネットの普及により、ネットオークションを利用した個人間での売買が増えてきました。

自動車販売業者を通さずに取引をしますので、消費税がかからないばかりか、相場よりも安く希望の車を手にする事ができます。

支払い総額を抑える事ができるということは、個人売買の最大のメリットではないでしょうか。

また、中古車を購入する際には、どのような人がどんな乗り方をしていたのか、たいへん気になるものです。

個人取引では、やり取りをする過程で、車のクセやコンディションなどを直接聞けますし、今まで利用していた人の人柄もわかりますので、購入後に安心して使用する事ができます。

ただし、購入後に故障が生じても、保証を受けられないケースがほとんどですので、慎重に選ぶことも重要です。


個人取引でローンを組む場合、次のことに注意しましょう

今までは、個人間の取引には融資をしてくれなかった金融機関などでも、個人売買に対応した自動車ローンを扱うところが増えてきました。

中でも、楽天銀行スーパーローン三井住友カードゴールドローンなどはかなりの低金利で融資をしてくれます。

とはいっても、融資の条件が緩和されたわけではありません。

特に、購入しようとする車の金額が相場とかけ離れているようですと、借り入れが認められないケースがあります。

購入が決まった段階で、予定していたローンが受けられないという事態を避けるためにも、購入する車が絞り込まれた段階で、早めに審査を申し込んでおきましょう。

人気マイカーローン

no1.gif 損保ジャパン日本興亜マイカーローン・・・・安全、安心、便利な損害保険ジャパン日本興亜の「ジャパンダ・ネットマイカーローン」です。

ページトップへ↑