自動車ローン借り換え

自動車ローン借り換え

TOPページ マイカーローンの基本 > 自動車ローン借り換え

 

自動車ローン借り換え

自動車ローンを借り換える利点は、「毎月の支払額を下げる」とか「金利の低いローンを利用する」ことでしょう。

自動車ローン借り換え検討のきっかけは、各金融機関や信販会社でかなり金利が違うことにあります。

自動車ローンの借り換え融資額は、10万円以上500万円以下の金融機関が大半を占めますが、自動車ローンを組んだ金融機関・信販会社等から、借り換え先の金融機関に借り換えする場合に、新入社員でも借り換え可能で、しかも融資額が300万円以下といった借り換え融資金額が比較的低い自動車ローン借り換えでは所得証明資料が不要となる場合もあります。

自動車ローンの借り換えサービスを扱う金融機関では、自動車ローン借り換えシミュレーションをホームページに用意し、、各金融機関や信販会社等から借り入れた自動車ローンの借り換えした場合にどれ位得になるのか、現在の借入金額や返済額から算出できるようにしています。

しかし、自動車ローンの借り換えも、住宅ローンの借り換え同様に、新規に債務の申し込みをすることに他ならないので、融資審査場必要です。

基本的には、金利が安いところは審査が厳しく、審査が緩やかなところは、金利が高いと言ってよいでしょう。

ただ、従来の自動車ローンの利用中に返済の滞りが無く、現在も所得その他の債務状態において従来の自動車ローン契約締結時とあまりマイナスへの変化がない場合は、審査は割と簡単にクリアできると思います。

人気マイカーローン

no1.gif 損保ジャパン日本興亜マイカーローン・・・・安全、安心、便利な損害保険ジャパン日本興亜の「ジャパンダ・ネットマイカーローン」です。

ページトップへ↑